長年悩んでいた大人ニキビに効果のあった化粧品

   

大人ニキビに効果ある化粧品は本当のところ何なんでしょう?
一度出来ると、いくつも出来たりする大人ニキビ。

効果的な化粧品が何のか、そして大人ニキビとは、どのような状態なのか

大人ニキビの悩みがある女性 二人にお話しを伺いました。



大人ニキビを治した私いつまでも続くニキビの悩み

私の肌の悩みはダントツで大人ニキビです。思春期を迎えてから30代を迎えた今も、もう何十年とずっと悩まされています。
もちろん、ニキビに良いという化粧品があれば、お金が許す限りたくさん試してきました。この食べ物が良いと言われればそればかり食べたこともありました。それでも私は大人ニキビができなくなったことがありません。

自分でも大人ニキビに関して色々調べてきました。もともと男性ホルモンの多い体質らしく、学生の頃からひどくオイリー肌でした。思春期ニキビが顔中にできて、今でも学生時代の写真は見たくもありません。初恋をあきらめたのもニキビのせいと言っても過言ではありません。
年齢を重ねるとともに思春期ニキビは減っていきましたが、今度は大人ニキビという最大の敵が出現しました。ただでさえ思春期ニキビのニキビ跡に悩んでいたというのに、この大人ニキビ、治るまでにもの凄く時間がかかります。

私の場合、ストレスが多くなった場合、特に十分な睡眠がとれていないと、容赦なく口周り、顎のライン、ひどい時は首にまで痛いニキビが出来てしまいます。一度仕事の関係で夜勤の勤務になったことがあったのですが、見るに堪えない大人ニキビが口から下に乱発しました。その時期は夏でもマスクをして出かけていました。

更に追い打ちをかけるように、醜いニキビ跡がだんだんとシミになってきたのです。最近は鏡を見るたびため息ばかりです。あと10年したら私の肌は一体どうなっているのだろう・・と考えるとゾッとします。
「体質だから仕方ない」と言われても、ニキビになんて悩んだこともない友人を見るとやっぱり羨ましくて仕方がありません。今はシミに効果があると言われている美白美容液を使ったり、ビタミンCのサプリメントを取ったりしていますが、何だかただの気休めのような感じです。
最終的には美容外科しかないのかな・・とも思いますが、高額な費用もさることながら、副作用なども気になって簡単には決断できません。
一度でいいのでデコボコやニキビのない滑らかな肌を手に入れることができたら・・と憧れるだけの毎日です。

もう一人は、大人ニキビを解消した方のお話しです。

私は小学生のころからニキビに悩み続けてきました。
周りの子にいじられて顔がコンプレックスになっていました。
18歳の頃にニキビが一瞬だけ治まりましたが、思春期が終わって思春期ニキビが落ち着いただけでした。
その頃は食欲が凄い時期で、ジャンクフードやお菓子を毎日食べていました。

母に「野菜を食べたら治るよ」と言われていましたが、野菜が嫌いで野菜を食べただけでこんな酷くてしつこいニキビが治るわけがないと思っていたんです。
それから薬局のニキビケアグッズをたくさん試してきましたが、全く効果がなくて逆に悪化して肌がただれることもありました。
さすがに悪化しすぎてファンデーションで隠しきれないくらい酷くなってしまい、ニキビ跡になるんではないかと不安になってきました。

そして私はある日から、ニキビを治すために生活習慣を変える決意をしました。

まず、母の言う通り毎日野菜を食べるようにしました。

揚げ物やお菓子はなるべく控えるようにします。

そして夜22時までに寝て、完璧な健康生活を心掛けました。

たったそれだけで翌日鏡を見るとニキビが小さくなってるんです!

毎日の小さな変化がやる気に繋がり、今度は大人ニキビケアで有名な「オルビスクリアシリーズ」のトライアルセットを購入しました。
高評価の口コミが多くて、親戚もクリアシリーズを使って肌が綺麗になっていました。

使い始めて1週間は大きな変化は感じられませんでしたが、悪化もしないし使い心地が良かったので続けてみることにしました。
そして使い始めて2週間後くらいからニキビが小さくなってきて肌が白くなってきました。

今まで朝起きると顔がテカっていましたが、クリアシリーズを使い始めてから朝起きて肌を触るとしっとりしてさらさらしてるんです。
今まで悩んできたしつこいニキビが1か月で綺麗になくなりまいした。

今でも生理前や食べ過ぎたりするとニキビが出来ますが、前ほど悪化しないし治りやすくなりました。
もうクリアシリーズ以外は使えません!

大人ニキビ オルビス アクアシリーズコチラ

 - ニキビ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。