年々増える そばかすの消し方

   

私は生まれつき頬にたくさんのそばかすがあります。
肌の色が白かったので茶色のそばかすは目立ち、小さいころからコンプレックスを感じていました。

小学生のころはそのそばかすが原因で、いじわるな男子からあだ名をつけらてとてもショックを受けたのを覚えています。

一時、本気でレーザー手術をしようかと思うほど悩んでいましたが、費用が思ったよりも嵩むことから諦めました。
その後はそばかすに効くというクリームやビタミン剤を長い間試しましたが、一向に減る気配はなく、こんなにしているのに変わらない自分の肌にものすごくストレスを感じました。

また食生活もできるだけビタミン豊富なものを積極的に摂るようにするなど日ごろからできるものはなるべく多く試してきました。

しかし、そばかすは一向に減りません。減らない理由は、私の趣味にも原因があるのかもしれません。

私はインドアよりも断然アウトドアな生活をしています。夏であれば週末は毎週ビーチでゆっくりしたり、サーフィンしたり、ダイビングやビーチヨガもします。

また冬であれば雪山でトレッキングやスノボなど、太陽の光を浴びてのスポーツをたくさんし、紫外線を自ら浴びる生活をしているので年々そばかすが増えているのかもしれません。

もともとは色白でしたが、そんな生活をしているとお肌の色は自然と小麦肌になり、子供のころにくらべると今の肌色のおかげで多少は目立たなくなりました。

幸い、今の彼氏はそんな私のそばかすをチャーミングで可愛いと言ってくれますが、化粧品売り場の広告女性の肌を見るたび、“私もこんなにきれいな肌だったらなー”と度々感じてしまいます。

シミ、そばかすに効く医薬品【ホワイピュア】

自分が気にしているほど、周りは自分を見ていないのかもしれませんが、鏡を見るたびやっぱり気にしてしまうし、毎日化粧をするときは、コンシーラーやファンデーションを厚塗りしてそばかすをできるだけ目立たないように隠してしまいます。

こんなに長年悩むくらいなら、レーザー手術を受けた方が良かったのかなーとも思いますが、なかなか踏み出せずにいます。

そばかすの原因は、紫外線によって肌に発生するメラニンです。調べてみたらメラニンに有効なお薬が出ているそうで。



 - アンチエイジング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。