ダイエット体験談 3キロ痩せた私の炭水化物抜きダイエットとは

   

ダイエットを始めたきっかけは、衣替えでクローゼットから出した気に入っていたスカートやジーンズのホックがウエストでとまらなくなってしまった事からでした。

買い替えるのも癪なので痩せてまた履けるようになりたいと思いダイエットを始めました。

特に太ももとウエストに脂肪が付いてしまったのでスキニーパンツを履いてもスタイル良く見えるように頑張ろうと気合いを入れました。

そこで、白米やうどんやパンやパスタなどの炭水化物を抜く炭水化物抜きダイエットをすることにしました。

以前この炭水化物抜きダイエットで痩せられたので今回もチャレンジしました。

朝食はイチゴなどのフルーツ入りヨーグルト、昼食はおかずだけをお弁当に詰めて職場へ持っていきます。

午後3時にくるみやアーモンドなどのナッツ類を間食します。

ナッツ類にしたのは中性脂肪を抑制して腹持ちがいい食材だと聞いたからです。

夕食は鶏肉や魚や野菜中心のおかずのみの食事です。

3食ともに炭水化物以外に禁止したのは鶏肉以外のお肉、揚げ物です。

また夕食後は雨の日以外は毎日30分ウォーキングを習慣にしました。

入浴後はウエストと太ももを引き締める為のストレッチをしました。

ウエストを捻ったりスクワットや体幹を鍛えるなど雑誌に載っていたストレッチ法で毎日20分程です。

汗をかきづらい体質でしたがウォーキングやストレッチを続けることでうっすら汗をかけるようになり、代謝が良くなってきたことが実感できました。

その結果、ダイエットを始めて2週間くらいで1キロ痩せました。

またウォーキングとストレッチが効いてきたのか下腹部が引き締まったような気がしました。

ただ、炭水化物を抜いた分おかずをたくさん食べるためその後の体重減少は停滞していました。

このままでは体重が減らないと思い、夕食は腹8分目迄にしました。

最終的には、ダイエット開始後2か月で3キロ痩せました。ウエストも太ももも引き締まってきて履けなかったスカートやジーンズも余裕で履けました。

ただ炭水化物の誘惑を避けるのは思いの外大変でした。

白米や麺など食べたくなり3キロ痩せたところでくじけてしまいました。

その後ウォーキングやストレッチだけは続けていて体重は維持しています。

今後はダイエット補助食品など使って、 あと3キロ痩せたいな、と思っています。

 - ダイエット

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。