簡単ダイエットで4キロ痩せました!1か月だけで成功!その方法とは?

   



ぜいたくレッドスムージー

19歳の時、暴飲暴食が原因で2ヶ月で10キロも太ってしまったんです。
顔がパンパンになって、メイクをしても自分に自信が持てなくなりました。
太りすぎて短足に見えてしまい、お気に入りのデニムも履けなくなったときはショックでした。
それから色んなダイエット方法を試しましたが、どれも我慢しなくてはいけないのでストレスが溜まってしまって長続きしませんでした。
このまま太り続けたら、後戻りできない体になってしまう!と怖くなって、私に合ったダイエット方法を研究しました。
そしてズボラな私に合ったダイエット方法を見つけて1か月で4キロのダイエットに成功することができました!
私が実践した方法は2つです。

簡単ダイエットは以外な食材が!

1つ目は「おにぎりダイエット」です。


おにぎりは糖質が高くて太るイメージでしたが、今ではたくさんのアスリートや芸能人が実践している人気のダイエット方法なんです。
これなら空腹と戦わずに済みます!
暴飲暴食をしていた時は摂取カロリーが大変なことになっていましたが、1食おにぎり2,3つのカロリーの方が低いので摂取カロリーが減るんです。
おにぎりだけでは栄養が偏ってしまうので野菜スープを毎日作って飲んでいました。
おにぎり2つと野菜スープだけでお腹いっぱいになれます。
もちろん体重を減らすためには消費カロリーを増やさなくてはいけません。
私は運動が苦手なので簡単な筋トレと家でできる有酸素運動を取り入れていましたが、ご飯をしっかり食べているので代謝が上がって軽く動いただけで汗をかきます。
野菜スープを作るのが面倒な時はサプリメントでビタミンを摂っていましたが、スープの方が代謝が上がるのでできるだけ作るようにしましょう。

スクワットで簡単ダイエット

次に行ったダイエットは「30日スクワットチャレンジ」です。


1日スクワット50回から始めり、30日目には300回できるようになるというトレーニングです。
運動が苦手で大嫌いでしたが、脚痩せに一番効果があるのはスクワットなので頑張りました。
3日目までは筋肉痛が酷くて心が折れそうになります。
ですが筋肉がついてきて4日目からは今までの筋肉痛が信じられないくらい軽々できるようになって、1か月後には引き締まったお尻と太ももが手に入りました。
300回はかなり多い回数ですが、1日で300回行えばいいので思ったよりもハードではありませんでした。
おにぎりダイエットとスクワット30日間チャレンジで1か月4キロ落とすことができましたが、見た目の変化は体重の変化よりもかなり大きいです。
筋肉が増えているので体重はそこまで減らないんです。
見た目と体重は比例しないんだと実感しました。

 - ダイエット

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。